15


ちいさくてかわいい、ウサギ、ハリネズミ、トカゲモドキ、虫(!?)をなでたり、だっこしたり、してみませんか?


動物看護師のわたくし、武田真優子が一緒に暮らしているウサギたちと、
地球少年こと篠原祐太さんが一緒に暮らしている、ちいさないきものたちと触れ合っていただけます。

ちいさないきものたちとふれあえるこの会では、小さいお子さんもOKです。

場所は、飯田橋駅より徒歩3分にある会議室。普段はセミナーをする場所を特別にお貸いただけました。

【会議室でちいさないきものたちとふれあう】という、非日常空間を、ちいさないきものたちと楽しんでいただければと思います。

ぜひ、ちいさないきものたちに会いに来てくださいね!

9月6日(日)、大人8名様、お子さま6名様にお集まりいただき、会を開くことができました。ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

今回は「ふれあっていただくこと」を大切にし、大人も子どもも自由に過ごしていただくことができました。


 22

さわり方は、いきものたちにとって危険がなければ全部正解( • ̀ω•́ )✧
 
動物たちはシンプルなので、触られ方が嫌なら逃げますし、心地よければ留まります。

41
 
子どもたちが大人にいきもののさわり方を教えている姿もみられました。

06

さわり方が上手な人が、初めての人に教える。そして、みんなが笑顔になる。
あっという間の2時間でした。

09
 
床で自由に、ちいさないきものたちとふれあっていただきました。

06

篠原祐太さん、はるかさん、ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。
 
前日に行った、篠原祐太さんプロデュースの「虫ラーメン」で偶然会った「第2回ちいさないきものとふれあう会」にご参加いただいたご家族、グリーンバードで告知をしてそのままいらしてくださったご家族もご参加くださって、わたし個人としても、とても嬉しかったです。 

当日、会議室の鍵のやりとりがうまくいかず、参加者の皆さまをお待たせするというアクシデントがありましたが、みなさまの優しい心遣いおかげで、ほんとうに素敵な会になりました。

ウサギのつむじとうりちゃん、フクロモモンガのつららくん、トカケモドキのアースくん、ハリネズミのしんのすけくん、虫さんたち(種類略します)、も、触らせてくれて、ありがとうございました。 

46
 

うりちゃんが療養するため、今年最期の「ちいさないきものをふれあう会」でした。また開催するときにはお知らせいたしますので、楽しみに待っていてくださいね!
(身体自体は元気なのですが、胸のあたりの毛が抜けていて、今はなめないようにネックレスのようなものをつけています)

このような温かな空気をまとったお食事のとることのできる空間を、わたしは今後も創ってゆきたいです。


それではみなさま、また会いましょう!



<LINE@で友だち募集しています> 

LINEで友だちになっていただけると、LINE@限定のウサギ画像が送られてくるかも! 


<友達追加ボタン>

友だち追加数
 


<QRコード>