2015年3月5日の記事を編集・改変しています。


カフェ・ミニヨンロゴ


「ウサギに会えるカフェが吉祥寺にある!?」

と、ウサギ専門雑誌の広告を見て知ったので、行ってきました、カフェ・ミニヨン さん。

かわいくて、素敵な場所なので、みなさまも吉祥寺へお越しの際は是非寄っていただきたい!のですが、ちょっとわかりにくい場所にあるんです…。

 ということで今回は、お店への入り方からお店の室内、メニューまでを紹介してゆきます。写真が多い、長めの記事になります。それでは書いてゆきますね。

<【カフェ・ミニヨン】があるビルの入口から室内への案内>

カフェ・ミニヨンの「アクセス」ページを見ながらこの説明を読んでいただくとわかりやすいです。

吉祥寺駅のアトレ口から出て、アトレの2階のお店を歩き、端の高架下出口まで抜けていただくのが近道。

アトレの出口を背に左に曲がると、十字路があります。(右斜め前には黄色と水色の看板の靴屋、信号を渡った目の前には牛丼の「すき屋」があります。)

信号を渡り、左に曲がります。 すき屋から数えて3つめのビルの前で立ち止まってみました(眼鏡やさんの先!)。

mignion_01
ビルを背にして左を向いてみました。

mignion_02
真正面! 

エレベーター入口に背を向け右斜め前 
右斜め前!この右斜め前の道を進んでゆくと、吉祥寺駅に着きます。

mignion_04
くるっとビルを向くと、この入口。ちょっと不安になりますが、大丈夫です。合ってますよ。

mignion_05
あなたが今いる場所の斜め右下に、この看板があれば、完全に合っています!おめでとうございます!!
 
mignion_07
 エレベーター口までの通路が狭いですが、通れます。進むと、この赤いエレベーターがあります。


mignion_08
エレベーターの左横の壁には、案内があり、3Fに「カフェ・ミニヨン」と書かれています。大丈夫!! 
mignion_09
エレベーターに乗り、【3】を押しましょう。親切にカフェ・ミニヨンのロゴが貼られています。 

mignion_10
さて、つきましたよ!わくわくしますね~!!

 mignion_11
可愛いうさぎのロゴですよねお耳と口がそれぞれ、「M」と「i」を表しているんです。さて、お店に入りましょう。

mignion_12
店内のざっとした図です。手描きであり、かつイメージで描いているので、実際と異なるところがあること、ご了承くださいませ。

 mignion_13
 お店入って左側には、お手洗いがあります。

mignion_14
右を見ると、カウンターがあります。 
 
mignion_16
左にはキッチンとカウンターがあります。

mignion_17
そのまま進むと、右側の壁にはうさぎグッズがたくさん! 

mignion_18
広いスペースに出ると、大きなモニターにびっくり(° □ °)!! いつも、可愛いうさぎさんやちいさな動物たちの映像が流れています。(今回はリスでした) 

mignion_19
あ、ウサギたちがいます!食事をするところと、ウサギがいる部屋は別々なのですね。

 mignion_21
一番奥の席に座りました。目の前の壁には可愛い写真が飾られています。



mignion_20
机の上には、たくさんのお知らせあります。この用紙は、ウサギスタッフの紹介です。

mignion_22
限定メニュー。 手描きのメニューがかわいい


mignion_23
15時から18時までのティータイムセット。イラストもかわいい。

mignion_24
17時からのディナーセット。 (わたしがいたのは17時くらいなので、どちらのメニューも置かれていました)
 
mignion_25
マシューくんとこゆきちゃんの赤ちゃん紹介のお知らせです。 このお知らせの一番下のうさぎさんが、うりちゃんです。わたしがお迎えして、もうすぐ1歳になります。


キャベツが美味しいといっています。


2015年11月12日時点で、マシューくんとこゆきちゃんのこどもたち6匹がお迎え可能です。(会ってきました!)


20151113_01

このTwitterのリツイートが3.5万を越えていて、驚きました!



mignion_28
 これがメニューです。

mignion_29
あれ、アルコールのメニューがある。 「カフェ」と名が付いていますが、夜も20時まで営業されています(ラストオーダー19時30分)。お酒を飲むと、うさぎを触ることができません。



お店のスタッフさんに呼ばれました!うさぎのお部屋に入ります。
カフェ・ミニヨンさんには、お食事スペースとは別に
お好きなうさぎと触れ合うことのできるお部屋があります。

平日15分 300円/人
休日15分 400円/人
定員: 一組2〜3名

お待ちのお客様がいらっしゃらない場合は15分単位での延長が可能です。

今回はカフェ・ミニヨンさんのちらしにもいる、チロちゃんと遊びました。

mignion_31
チロちゃんは人慣れしています。「そこのもの、我を撫でよ」とぺたんと座り込んでいます。人の扱いが上手ですね。
通常、うさぎは知らない人の前でここまでリラックスはしません。ですので、かなりの強いハートをお持ちだと思われます。チロちゃん、いいお尻をお持ちです。

mignion_32
そうこうしているうちに時間が経ち、チロちゃんとさよなら。注文をしたフレンチトーストベジタブルをいただきます。フレンチトーストは少し甘めですが、ふわっとしていて、美味しいです。
 
mignion_33
さて、フレンチトーストも食べたし、そろそろ帰りますか。 

mignion_34
カフェ・ミニヨンでは、パーティー・宴会・貸し切りなどが可能です。その会に合わせてメニューを考えてくださいます。是非スタッフさんに尋ねてみてくださいね。 


mignion_35jpg
 店長の川村さんとわたしです。いつも、ありがとうございます!! 


 

<LINE@でうさぎたちの写真を更新中!>

わたしの活動や、うさぎたちの写真が、不定期でおくられてきます。
 LINEでお友達になっていただけると、嬉しいです。(1対1でお話しすることもできます)


<友達追加ボタン>

友だち追加数
 


<QRコード>