2015年3月12日の記事を編集・改変しています。

20150309_02


うさぎと一緒に暮らしていると、「食べ物の好き嫌い」「遊び方」「喜び方」「怒り方」など、今まで知らなかったうさぎの一面が見えてきます。それを理解し、心が通じ合うほどに、うさぎが自己主張の強い動物であることが分かります。


大人7名様、子ども2名様 にご参加いただきました。ありがとうございました。

 

今回は、参加中のみなさまが一緒に暮らしている動物種をお伺いして、うさぎだけでなく、犬や猫にまで広げたお話をいたしました。
 
みなさまが、頷いてくださったり、ご自身が一緒に暮らしている子のことを一生懸命考えてくださっているのをみて、わたしも熱くなって話してしまいました。


ライフステージを語る上で、どうしても、【最期のとき】をお話することになります。このときを想像できるかどうかで、【一緒に暮らしている子と最期まで幸せに暮らせるか】が変わります。(どうしても、会場の雰囲気が暗くなってしまうのですが…(苦笑))


最期のときなんて、想像するだけで、悲しいですよね。
 
でも、多くの場合、一緒に暮らしているこの子は、わたしたちよりも早く亡くなります。だからこそ、最期のときまで、幸せに暮らしていけるようなお手伝いができたら、と活動をしています。(今はうさぎの活動がメインですが)



20150309_01
会が終わったあとの、もふもふ交流会。
参加者さんとジャージーウーリーのうりちゃんです。みんなにこにこになります^^



みなさまのおかげで無事に終えられました。ありがとうございました!よかったら、またご参加いただけたら、嬉しいです。



<LINE@で友だち募集しています>

LINEで友だちになっていただけると、LINE@限定のウサギ画像をお送りします。 直接1対1でお話しすることもできますので、なにかご質問があれば、遠慮なく、ご連絡くださいませ。


<友達追加ボタン>

友だち追加数



<QRコード>