/) /) (きみも、一緒に学ぼう**)
*´ㅅ`) o0

「プロが教える!明日からウサギと暮らすための6講座」シリーズは、全文を公開している「投げ銭」スタイルのノートです。「へぇ」と思ったら投げ銭いただけると、協力してくれたウサギたちのおやつ代になります。


紅玉色の目を持つ子ウサギに気に入られてしまった「きの」が、これからウサギのプロ、ウサギカフェの店長さんである「武田さん」に、ウサギについて教わってゆきます。その場所にちょっとお邪魔して、一緒にお話聞いてみましょう、という内容です。

この「6講座」シリーズを読めば、

ウサギってよくわからない…

から、

ウサギのことならわたしに聞いて( • ̀ω•́ )✧

となることを保障します。

特に今日の内容は、これからの送別会や飲み会で、どや顔できること間違いない。


■6講座内容

1)うさぎの目、はな、くち、耳ってどうなってるの?

2) 「ウサギってニンジン食べるんでしょ?」「うちの子食べないよ」「え?」(3月28日)← NOW‼

3)うさぎの「住」(4月4日)

4)うさぎの「衣」(4月11日)

5)うさぎの「性」と「不妊手術」(4月18日)

6)うさぎの「家族」(4月25日)


それでは、はじめます。

************

きの「うさぎって、なにをたべるんですか?ニンジンですか?」

店長「うーん。ニンジンを食べる子もいるけれど、うちの子は食べないわよ。ピーターラビットも、食べてるのはニンジンではないのよ。」

きの「…え?」


■ピーターラビットが、ニンジンを食べていない!?



 /) /)  (続きはnoteにて。無料です*
*´ㅅ`) o0

────────────────
「もふnote」 https://note.mu/pta_moff/
→「ペットと暮らすこと」をイラストを使ってわかりやすくつづっています。
**゜ /) /)
 c(⌒(_*´ㅅ`)_ 移住日記はじめました!!
─────────────────